そえだの勝ブログ

松下政経塾 東北塾員会 ~同期 千葉修平 仙台市議選に初挑戦!~

先日、松下政経塾OBの東北出身者の会仙台市にてありました。

blog061201.jpg

これは、市内の駅で千葉くんの応援弁士を務めているところですが。

私は川崎の人間ですが福島県出身ということで、事務局を仰せつかり、今回で東北塾員会は3回目になりますが、初めて企画運営からすべて取り仕切りました。

blog061202.jpg

玄葉元外務大臣、小野寺前防衛大臣、村井宮城県知事といった錚々たるメンバーがいるのが東北塾員会であり、また、パナソニックの幹部の方々、OBの方々、PHP友の会方々等の私なんかよりも、松下幸之助塾主に非常にゆかりのある方々ばかりで、かなり緊張しましたが、松下政経塾関係者で党派を超えて、引き続き、東北の復興をこれからも後押ししていこう、との決議がなされ、なんとか乗り切れました。


さて、サブタイトルにあるように、政経塾同期が仙台市議選の太白区選挙区から出馬します。新聞記者10年の実績がある、44歳の即戦力です。ちば修平 よろしくお願いいたします。

blog061203.jpg


最後に、来年はいよいよ、故郷福島県石川郡石川町開催となりました。幼なじみが経営する、母畑温泉 八幡屋(ぼばたおんせん やはたや)がその会場です。

一昨年の日本旅館ランキングでは、30年以上に渡って王座に君臨した「石川県 加賀屋」を抜いて、日本一になりました。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/195965

これは仕事とは全く関係ありませんが、福島出身者としてライフワークとして、いままで2期8年間やってきた福島支援に繋げるべく、また来年も東北塾員会事務局長として、汗をかきたいと思います。


カテゴリ:

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、そえだ勝の公式 Webサイトが2019年7月 1日 14:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「逆介護保険で良質な介護インフラを整え、少しでも介護離職を減らす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。