そえだの勝ブログ

川崎市議会議員選挙は終盤戦。ぜひ明日の演説を聞きに来てください!

いよいよ明日で選挙も最終日ということになりました。思いの丈をお伝えしたく・・・の前に。

本日宮前区内でも入学式などがございました。新入生になられた子供たち、並びに親御様におかれましては、心よりお祝い申し上げます。おめでとうございます!私も自分の子供の入学式を昨日のことのように覚えています。ここまで大きくなってくれたあの感動、一生忘れないと思います。以下は、宮前区内全小中学校に送った祝電の内容です。

●小学校あて

ごにゅうがくおめでとう

きょうからいよいよ1ねんせいです。いっぱいいっぱい、おともだちとあそぶ、げんきな1ねんせいになってね。こまったことは、せんせいやおにいちゃんおねえちゃんたちがやさしくおしえてくれるからだいじょうぶだよ。しょうがっこうはほんとにたのしいところだから、なにもしんぱいいらないよ。きょうはほんとにおめでとう。

保護者の皆様、おめでとうございます。私も二年生の子を持つ身として、一年経ちましたが、昨日の事のように今日の感動を覚えています。始めは子供達もとまどうことが多いと思います。おうちではしっかり抱擁してあげてください。「怒るよりも触れる」、一番の教育と思います。本日はおめでとうございました。


●中学校あて

新入生と保護者の皆様へ

新入生の皆さん、おめでとうございます。

今日からいよいよ中学生ですね。小学卒業メッセージの際は「弱きを助ける、カッコいいお兄ちゃんお姉ちゃんになってね」と送りました。いよいよ、それを実践する時です。いじめ等、人として最も格好悪いことは絶対にダメです。とにかく、友を思いやれる人になって下さい。

保護者の皆様、おめでとうございます。これから、多感な時期にお子さんが入っていきます。しっかり、受け止めて立派な人間に育ててあげて下さい。子は街の宝です。私も子を持つ親の一人として、教育環境整備には尽力します。お役にたつことあればお申し付け下さい。本日は本当におめでとうございました。


さて、最後に私事ですが、選挙戦も明日が最後の一日。
 
これまで、他の候補がよく行う、名前の連呼や政党名の連呼は一切せず、私の考えを市民の皆様にお知らせすべく、丁寧に丁寧に演説を続けてきました。普段の朝の駅頭演説は市会議員になって8年間、選挙に関係なく唯一、続けてきた議員ではありますが、それでも駅を利用されない方にとっては、私の声は届いていません。だからこそ、宮前区内の市民の皆様全員に声を届けるべく、行動してきました。

しかし、選挙戦ではそうした行動ができるのも明日が最後。そこで、最後の最後に、マイク納めを地元宮前平駅前において、夜7時から行います。私の松下政経塾の大先輩でもあり、政治家としての師匠である中田前横浜市長にもお越し頂きます。

ぜひ、明日夜7時、宮前平駅前にお越しください。私の最後の訴えにどうか耳を傾けてください。何卒よろしくお願い申し上げます。


soeda190405.jpg

私の演説を聞きに来てくれた子供たち。みんなからパワーを頂きました!とってもうれしかったです。

--


川崎市宮前区にお住いの皆様、ぜひ私「そえだ勝」へ一票をお願いいたします。
川崎市議会議員選挙の投票日は、2019年4月7日(日)ですが、2019年3月30日~4月6日(土)まで宮前区役所(4階)および宮前区役所向丘出張所にて朝8時~夜8時30分まで、期日前投票も受け付けております。ぜひご利用ください!

カテゴリ:

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、そえだ勝の公式 Webサイトが2019年4月 5日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そえだ勝の選挙区「川崎市宮前区」は激戦!非常に厳しい情勢です!みなさん是非力を貸してください!」です。

次のブログ記事は「「そえだ勝」へ一票をお願い致します!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。