そえだの勝ブログ

子供に絵はがき書きました ~宮前区絵はがきの会~

普段、お世話になっている地元の方から、「ちょっと気分転換においで」と言われ、絵はがきの会にお邪魔してきました。絵を描くという行為自体、中学校の美術以来で、私は全く絵心がありません。小学校中学校通して、図工や美術は通知表では1か2しかとったことがありません。

sorda18053001.jpg

先生のお手本です。この季節に合っていて書き易いものということで、どくだみの花書きました。 

sorda18053002.jpg


sorda18053003.jpg


ご覧のように、下手くそですが、良き気分転換になりました。なお、うちの娘は「春佳」息子は「咲太朗」ゆえ、「春に咲くどくだみ」というタイトルでした。

さいごに、お邪魔して一番感じたことは、先輩世代の皆さんが非常に楽しそうに取り組んでおられ、生き生きとされているお姿でした。こうした先輩世代の方々の生き生きできる居場所づくりこそが、最大の介護予防になると感じました。引き続き、そうした市民活動応援していきます!


カテゴリ:

このブログ記事について

このページは、そえだ勝の公式 Webサイトが2018年5月30日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「下水道汚泥のメタンガス活用 ~神戸市役所の廃棄物有効利用①~」です。

次のブログ記事は「下水道汚泥の肥料化 ~神戸市役所の廃棄物有効利用②~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。