そえだの勝ブログ

お母さんの駆け込み寺を守りたい! ~母子支援施設のクリスマス会~

先日、場所は言えませんが、母子支援施設のクリスマス会に招かれて行ってきました。川崎ではありませんが、元々ご縁のあるところであり、普段から応援させて頂いていることもあり、お招き頂きました。

KIMG1665.jpg

夫からのDVのみならず様々なご事情から、母子支援施設でお暮しになられている親子。でも、ここでは社会復帰に向けてみんな頑張っておられるし、子供らも笑顔いっぱいです。

KIMG1663.jpg

サンタさんもきました!

KIMG1661.jpg

本格的なゴスペルグループも盛り上げてくれました!

KIMG1659.jpg

ハープ演奏もありました。初めて生ハープみました!

こうした施設の方々に限らず、シングルマザーの方々は増えている昨今ゆえ、政治関係者である私は当たり前ですが、皆さんお一人お一人もできる支援を意識していかねばなりません。少子化対策という中において、待機児童対策も重要ですが、厳しい状況に置かれているご家庭への支援、忘れ去られないよう、引き続き、声を上げていきたいと思います。

追記:今回のゴスペルグループの皆さんのように、「~~なことをお母さんや子供たちとやってみたい」という方がおられましたら、私にぜひ、お声がけください!!

カテゴリ:

このブログ記事について

このページは、そえだ勝の公式 Webサイトが2017年12月15日 15:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子どもたちの居場所づくり ~多世代が交流できる場~ 」です。

次のブログ記事は「逆・介護保険(川崎市名・健幸福寿プロジェクト)さらなる広がり ~12月議会時点で300事業者参加で500人突破!~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。