そえだの勝ブログ

ママさんたちの居場所づくり ~子育てサロン いぬくら~

先日、お世話になっている、「子育てサロン いぬくら」さんに行ってきました。
私の子供もここからすぐそばの犬蔵にあるゆりかご幼稚園でお世話になりましたので、ちょっと「里帰り」気分でした。

20160422soeda.JPG

以前もブログで書きました。

犬蔵の皆さんは今までと変わらず、1歳前後のお子さんをお持ちのお母さんたちの重要な居場所であり、よき相談役として頑張っておられました。

20160422soeda2.JPG
 
今日も仕事を忘れて、一親父視点から子供と遊んでました(笑)

20160422soeda3.JPG

今日は誕生会があり、かわいい「タオルケーキ」を見せて頂きました。

20160422soeda4.JPG

さて、以前のブログで書いたように、やはり、待機児童対策への要望は今回も強くありました。とりわけ、犬蔵地域の皆さんから要望が多いのは、横浜との市境に住む方が多いため、
「待機児童対策における横浜との連携」についてでした。

この点については横浜の林市長と福田市長とで、「連携を強化する」ということで動き始めておりますゆえ、私はその後押しをしていきたいと思います。

私も小さい子を持つ親の一人として、引き続き、パパ目線からこうしたお母さんたちの声に応えるべく力を入れていきます。

カテゴリ:

このブログ記事について

このページは、そえだ勝の公式 Webサイトが2016年4月22日 06:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目の不自由な方のSOSサイン ~白い杖の方々へのちょっとした配慮~」です。

次のブログ記事は「福島だからこそ、再生可能エネルギーと新農業の発信基地へ~「南相馬ソーラー・アグリパーク」訪問~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。