そえだの勝ブログ

選挙、5日目「選挙戦、折り返し地点まで」

選挙活動も今日で5日目が終了しました。9日間の選挙期間のちょうど折り返しです。
今までは主に私の政策について発信してきましたが、今日は選挙活動の舞台裏を支えてくれるボランティアスタッフをぜひ紹介させてください。

2015-04-03_17-19-11_0_R.jpg

まず、みなさんが選挙ですぐにイメージされるだろう「車」での遊説。
私が乗るときはほかに運転手さん、手を振ってみなさんにお応えする(笑顔が素敵な)ウグイスさん2人の4人で回ることになります。他のスケジュールで私が乗れないときは、代わりに私の政策や思いを発してくれるカラスくん!?が乗り込んでくれます。

2015-04-03_17-15-57_0_R.jpg

ひたすら途切れずに訴え続ける選挙カーの活動は、時に声が枯れて出なくなってしまったり苦労することもありますが、それでもできるだけ、ボリュームは控えめに、思いは大きめに!
車での活動は、そえだ勝を広く伝えられると同時に地域の方のさまざまな反応を感じることができます。

IMG_6732_R.JPG
(福田紀彦・川崎市長と朝の鷺沼駅)

そして、駅前や辻をお借りしての街頭演説。
車での遊説はどうしても「移動」しながらなってしまいますので、こうして皆さまが往来する場所にお邪魔できると、訴えたいことをひととおりお話しすることができます。
それでも皆さまお忙しいので、せめて政策チラシだけでも読んで下さい、と、揃いのジャンバーをきたスタッフが皆さんのもとに駆け寄り、1枚1枚丁寧に手渡ししてくれます。

2015-04-03_17-15-39_1._trijpg_R.jpg

また、選挙事務所では来客や電話対応、チラシの準備、そして日程管理や企画会議などをしてくれるボランティアスタッフが常駐して留守を守ってくれています。私が事務所に戻ると、いつも皆さん笑顔で出迎えてくださり、その度に「みんながいてくれて、初めて"そえだ勝"でいられるんだな」と実感させられます。

選挙カーを安全に運転してくれること、一緒に市民のみなさんに思いを届けてくれること、あたたかい出迎えをしてくれること、すべてが私の一部となっています。ボランティアさんのおかげで、活動が成り立っていることを今日はみなさまにお伝えしたかったのです。

あらためて感謝するとともに、残りの選挙戦、全てを出し切って悔いのない活動をして参ります!

こうして活動の報告ができるのも、前回、議席をいただくことができたからです。
そしてまた4年後、同じようにできるかは、読者の皆さまにかかっています。

川崎市議選(宮前区)の投票日は今度の日曜、12日。
ご予定がある方は、期日前投票で毎日投票ができます(区役所向丘出張所)。
ぜひお力添えをそえだ勝にお願い致します!

※そえだ勝Facebookページも宜しくお願いします!

カテゴリ:

このブログ記事について

このページは、そえだ勝の公式 Webサイトが2015年4月 7日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「選挙、4日目「そえだ勝、4つの実績」+「逆・介護保険」」です。

次のブログ記事は「選挙、6日目「投票される、ということ 無投票が最多と知って」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。