そえだの勝ブログ

4つの政策を実現 福田市長と共に進めました!

私はこれまでに、主に4つの政策を実現しました。
今回あらためてご報告させていただきます。

4つの政策を実現.jpg

1)約80%が身体機能の維持・改善!「逆・介護保険」本格実施

「逆・介護保険」市長に提案し昨秋より16事業者が参加でモデル事業をスタート。それにより、参加高齢者の約80%が身体機能の維持・改善!平成29年度から市内全事業者に拡大し実施予定です。


2)400人から60人へ 平成26年の待機児童大幅減へ

福田市長が待機児童を大幅減少、小児医療費無料化拡大を実現しましたが、それを「議会で支えた議員」が私です。民間活力を最大限活かす中学校給食導入同様、「最小の税負担で最良の質を守る」を合言葉に行動しました。


3)「いのちを守る」議員立法」市議会初の2本成立 2児の父・介護福祉士として「いのち」を再優先

議員立法(議員提案条例)で、児童虐待防止条例(事務局長)・自殺対策推進条例(健康福祉委員)を原案作成から行い提案し成立。議員として、チェック機能だけでなく、議員立法に力を入れてきました。


4)27年度は55億円の財源ねん出 常に財源の裏付けを主張

私は、福田市長の行政改革をともに推進して、55億円の財源ねん出に貢献しました。財政の裏付けを常に意識し、「借金を増やさないサービス推進」を目指してきました。

カテゴリ:

このブログ記事について

このページは、そえだ勝の公式 Webサイトが2015年3月29日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「逆・介護保険懇談会 ~古巣のセントケア~」です。

次のブログ記事は「私の、7つの政策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。