そえだの勝ブログ

少年時代を思い出したひととき ~宮前区少年野球大会~

先日、宮前区少年野球大会にお邪魔してきました。

KIMG0950.JPG

小雨の中にもかかわらず、みんな元気よく声出して頑張ってました!

KIMG0946.JPG

私も子供の頃から野球に親しんできて、それを通じて、礼儀をはじめ、マナーや集団行動、そして気力体力を培ってきた昔の自分を思い出しました。

KIMG0947.JPG

学校の勉強は勿論、子供たちは野球をはじめ、多くのスポーツを通じて日々、成長していきます。大人にとってのスポーツが楽しみの一環ならば、子供にとっては重要な学びの場です。

宮前区は新規住宅着工が進む一方、スポーツができる場は限られています。多くのスポーツ振興に一役買うべく、引き続き、スポーツができる場の確保に市長とともに注力していこうと思いを新たにできたひとときとなりました。


カテゴリ:

このブログ記事について

このページは、そえだ勝の公式 Webサイトが2015年3月13日 10:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学生ボランティア頑張ってます!! ~そえだ勝事務所の青年将校たち~」です。

次のブログ記事は「3.11から4年 ~福島出身者として~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。