そえだの勝ブログ

「宮前・高津 福島復興を応援する会」旗揚げ ~地元から福島復興応援団誕生~

先日、宮前区・高津区に住む、福島にゆかりのある方々のグループ、仮称「福島復興を応援する会」が設立されました。


140706_01.jpg


実はこの会ができた背景には、福島県人会が「宮前・高津にはなかった」という事情があったようです。私も立ち上げのお手伝いをさせて頂き、皆さんとともに、「同郷話」に華を咲かせました。

第1回目の立ち上げ会でしたので、人数は10名くらいではありましたが、「福島の輪を地元に広げていこう」、「次はそれぞれの福島の知り合いを呼んでこよう」「みんなで福島旅行に行き、お金を落としてこよう」などなど、地元の皆さんから自発的に福島を盛り上げる言葉が多く出たことは、本当にうれしくなりました。私も自分の福島復興支援活動とこの会を連動させ、より福島復興の動きを加速していこうと、気持ちを新たにできました。

カテゴリ:

このブログ記事について

このページは、そえだ勝の公式 Webサイトが2014年7月 6日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地元の先輩パパママ、現役パパママおしゃべり会 ~菅生地域の皆さんと~」です。

次のブログ記事は「政経塾同期頑張る! ~新聞記者OBの千葉先生!?勉強会~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。