そえだの勝ブログ

政経塾同期頑張る! ~新聞記者OBの千葉先生!?勉強会~

先日、このブログでご紹介した「社会に触れる、学生勉強会」について、第1回目は「政治家」をテーマに、講師は不肖(ふしょう=愚か者)私、添田がやりました。

2回目は「記者職を知る」をテーマに、講師に政経塾時代の同期、千葉君に先生をお願いしました。


140709_01.jpg


同じ釜の飯を食った同期を先生と呼ぶのは、いささか、照れ臭いですが、当日は学生たちからすれば、社会人の大先輩であり、講師の先生ですから、まぎれもなく、千葉先生です(笑)。

当日は、千葉君が記者時代の失敗談や成功談まで、包み隠さず、ざっくばらんに学生たちへ話してくれる一方で、学生たちの質疑応答も活発で意義ある会となりました。

カテゴリ:

このブログ記事について

このページは、そえだ勝の公式 Webサイトが2014年7月 9日 11:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「宮前・高津 福島復興を応援する会」旗揚げ ~地元から福島復興応援団誕生~」です。

次のブログ記事は「街頭演説、皆様のおかげで1,000日目を迎えました ~小川市議とともに~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。