そえだの勝ブログ

逆・介護保険勉強会 ~幸区訪問介護事業者連絡会~

先日、川崎市幸区の訪問介護事業者の皆さんから、「特別講演」ということでご依頼を受け、逆・介護保険について、お話しさせて頂きました。


140612_01.jpg


事業者の皆さん、いわば、プロの皆さんへの逆・介護保険の講演は何度もやっているものの、さすがに「特別講演」と銘打たれ、しかも、連絡会の中では年に何回かしか開かれない、記念開催ということで、人数が決して多かったわけではないのですが、今回はさすがに緊張しました。


140612_02.jpg


だいたい、1時間の講演後の質疑では、結構、深くまで突っ込まれて、なかなか、戦々恐々でしたが、ざっくばらんにお話しできて、私にとっては非常に勉強になった時間となりました。

逆・介護保険を選挙区だけでなく、川崎全体、そして、日本全国に発信するためにも、これからも地域を限定せず、お声がかかる限り、講演活動は続けていきたいと思います。

カテゴリ:

このブログ記事について

このページは、そえだ勝の公式 Webサイトが2014年6月19日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学校教育現場の責任者は結局、誰だ?② ~市町村長こそが教育現場の責任者たれ~」です。

次のブログ記事は「福島復興への思いを忘れない ~東京石川会に行ってきました~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。