そえだの勝ブログ

宮前消防団操法大会に行ってきました ~初期消火の要は消防団~

今日は、宮前消防団の皆さんの活躍ぶりを見せて頂きました!!

140525_01.jpg

サブタイトルにもありますが、火災は初期対応が極めて重要になります。言わずもがな、火災は時間がたてばたつほど、その火力は増していきます。したがって、初期消火が大切ですが、まさにそれを担っておられるのが消防団の皆さんです。

140525_02.jpg

140525_03.jpg

消防団の皆さんは、消防車が現場に到着するまでの時間、それを対応する大きな責任を担っておられます。ほとんど、ボランティアに近い報酬の中で、善意のみでそうした危険に体を張って臨んでおられるわけです。そうした方々をすこしでも後押しできるよう、引き続き、福田市長とそうした「市民パワー」を応援していきたいと思います。

カテゴリ:

このブログ記事について

このページは、そえだ勝の公式 Webサイトが2014年5月25日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「富士見台小学校運動会 ~長女の晴れ舞台~」です。

次のブログ記事は「学校教育現場の責任者は結局、誰だ?① ~教育委員制度改革の不足~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。