そえだの勝ブログ

古巣で、「逆・介護保険」の講演会 ~セントケア神奈川(株)~

先日、私の介護現場の原点、セントケア(株)において、「逆・介護保険」の講演依頼を頂戴し、200名くらいの方々にお話させて頂きました。

140429_01.jpg

介護のプロの方々に、話を聞いて頂けるというのは、私にとってはこの上なく、有難いことです。一方で、セントケアの場合は他の事業者と違い、かつての上司や先輩が大勢いるため、なかなか、戦々恐々でしたが(笑)。。。

140429_02.jpg

約40分という時間ではありましたが、皆さん、真剣に耳を傾けてくださり、その後の懇親会では、多くの方から共感した旨のお声を頂きました。やはり、現場にいて、現場を知り尽くしておられる方々だからこそ、ご理解頂けたのかと思います。その点では、医療・介護を何もわからずに、それらを「良くします!」という掛け声だけの政治家とは大違いです。
 
私の選挙区である宮前区という場所は、市会議員の定数が9枠もあるため、多すぎです。その意味では、宮前区でも現場を知らない変な政治家が通ってしまうくらいなら、ぜひ、現場経験ある、本質を知る仲間に市議選へ手を挙げてもらい、一緒に共闘したいとも感じさせられた、ひと時となりました。


カテゴリ:

このブログ記事について

このページは、そえだ勝の公式 Webサイトが2014年4月29日 10:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「松下政経塾「東北支部」立ち上げ会 ~皆で「東北復興・日本復興」を誓いました~」です。

次のブログ記事は「農業について思うこと② ~農業委員会のあり方を変えよ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。