そえだの勝ブログ

新たな年を迎えて

新年あけましておめでとうございます。

新しい年を迎え、気持ちも新たに仕事に取り組んでいこうと思う、今日この頃です。

昨年末、福田市長を支援した仲間とともに新会派を立ち上げ、いよいよ、気合いが入ってきました。

来月には早速、次年度予算議会も控え、我々、1年生議員のみの会派の真価が試される時でもあります。

次年度予算議会が機能不全になることにないよう、全力で取組んでいきたいと思っています。国政では昨年夏まで存在した「ねじれ国会」が象徴していたように、予算が決まらないというのは、行政サービスを市民の皆さんに提供できないという、最悪の事態になる危険性もあります。現在の市議会は、いわゆる、オール野党態勢ゆえ、そうした事態も考えられますので、まずはこの予算議会、気合いを入れて、市民の皆さんの生活に支障が出ることのないよう、臨んでいきます。

最後に、新年の抱負にしては地味な終わり方になったかもしれませんが、私は人間の成長というのは、「階段を一段一段、登ること」だと思いますので、まずはできることから着実に実行していくという、自らの決意を述べたつもりでおります。

大言壮語の政治家が多い中、私は常に確実な結果を出すということを念頭において、今まで活動してきましたので、本年もそのスタンスをぶらすことなくやって参ります。

本年も、宜しくお願い致します。

カテゴリ:

このブログ記事について

このページは、そえだ勝の公式 Webサイトが2014年1月 6日 17:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「住人としての年末「火の用心」~宮崎6丁目自治会~」です。

次のブログ記事は「福島×川崎プロジェクト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。