そえだの勝ブログ

11/07/16 本日は南相馬です

 学生さんとともに、南相馬にいます。  昨日の深夜から南相馬に向けて、学生さんと出発しました。(写真1)  若い人たちの力を借りて、またまた、土砂さらいに精を出しました。(写真2) 110715d.jpg 110715c.jpg なお、今回は、被災者の方々の遺品整理にも、炎天下の中、お手伝いさせて頂きました。(写真3)    アルバムをはじめ、思い出の品々が多く見つかり、その泥落としをしました。  少しでも、被災者の方々の手に戻せるよう、学生たちも私に負けないくらい、埃まみれになりながら、一生懸命、頑張ってくれました。    福島出身者として、本当に嬉しく、また、若者達から、私自信もパワーをもらいました。    なお、明日は、私が介護士時代にお世話になった、湖山医療福祉グループの老人施設である、二本松のみどりの郷にて、学生ともどもお世話になります。  南相馬からの要介護避難者の話し相手ボランティアを、学生達が頑張ります。  乞うご期待くださいませ。

カテゴリ:

このブログ記事について

このページは、そえだ勝の公式 Webサイトが2011年7月16日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/07/13 地元の北部市場に行ってきました。」です。

次のブログ記事は「11/07/17 要介護避難者支援に学生奮闘!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。