そえだの勝ブログ

11/07/03 久しぶりに元気な地元のウーマンたちを見ました。

 最近、議会活動が忙しく、久しぶりの更新です。  また、今日は久しぶりの地元活動日となりました。  まず、朝一で夫人バレーボール大会に出席しました。  皆さん、日ごろの練習の成果をいかんなく発揮され、はつらつとしたその姿に心惹かれるものがありました。
110703a.jpg
 その後は、地元の方のお誘いで、消防団の訓練を見学させて頂きました。  皆さんの見事なまでの連係プレーに、自主防災組織の力強さを感じました。やはり、初期消火は、消防車よりも、ご近所に住んでいる方のほうが早く現場に到着できますから、消防団の方々の重要性を改めて認識しました。  特に、目を引いたのが、やはり、ウーマンたちの活躍でした。
110703b.jpg 110703c.jpg
 こうした、地域を元気にしている人たちや、地域を守っていこうとしている人たちが、活躍できるよう、行政として、後押しをしっかりとできる体制づくりに注力せねばと、思いを新たにできました。

カテゴリ:

このブログ記事について

このページは、そえだ勝の公式 Webサイトが2011年7月 3日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/06/24 川崎の石油コンビナート問題をタウンニュースに寄稿」です。

次のブログ記事は「11/07/05 昨日、初質問に立ちました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。