そえだの勝ブログ

11/06/04 中田宏事務所の先輩宅に行ってきました。(内輪ネタですみません)

 ご承知の方も多いかと思いますが、私は大学卒業後、当時衆議院議員だった中田宏さんの秘書を2年間しておりました。  今日は、中田宏事務所時代に、一番世話になった先輩宅で久しぶりに語らいました。  その先輩は、事務所を巣立った後、経営者として、敏腕にご活躍されておられる方です。  ここまで書けば、当時を知る方はもうお分かりになったかもしれませんが、宗像二郎先輩と同じく事務所の先輩に当たる、松井順子先輩ご夫妻のお宅です。
110604.jpg お二人の息子さん(縁太郎君、温之介君)も元気に大きくなっています。 (ちなみに二男の温之介君とうちの長女は3歳で同級生)
 当時の昔話はもちろん、経営者の視点からの指導者像などを改めてお教え頂き、非常に有意義なひとときを過ごしました。  私も松下政経塾時代、「政治家には経営者の視点が必要」と、繰り返し、学ばされてきました。改めて、当時の教えの重要性を再認識できました。  宗像さんご夫妻、良き時間を有難うございました!!

カテゴリ:

このブログ記事について

このページは、そえだ勝の公式 Webサイトが2011年6月 4日 16:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/06/01 救急搬送の現状をヒアリングしてきました。」です。

次のブログ記事は「11/06/08 横浜市のトリアージ現場に行ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。