そえだの勝ブログ

11/04/19 「子供用靴を送ろう」被災地へ!

 絵本を収集し、被災地へ運ぶ活動をやっておりますが、同時に子供用の靴が被災地では極度に不足しているとの情報を得ました。  被災地には「衣服が足りない」ということをよく耳にすると思いますが、その言葉に隠れてしまい、同じ身につけるものでも、靴が忘れ去られていたのです。  なお、衣服については一定程度、満たされてきているようです。  そこで、先週の土曜日の絵本収集活動時には、告知はしておりませんでしたが「子供用の靴」を集めることも同時に呼び掛けたところ、早速、10足を超える靴を集めることができました。  これまた毎度ながら感謝です。  今週の土曜日(23日)午後も鷺沼駅にて「絵本」と同時に「子供用の靴」(洗濯済みであれば中古でも大歓迎!!)を集める活動も本格的にやってまいりたいと思います。 23日加筆・・本日雨天のため急遽中止とし、来週に延期と致します。ご用意されていた方には申し訳ございません。  今後は、政治活動と同時に復興支援にも力を入れていきます。  2児の父として、特に未来を担う子供たちへの支援に注力して参ります。

カテゴリ:

このブログ記事について

このページは、そえだ勝の公式 Webサイトが2011年4月19日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/04/17 えほんを送ろう!被災地へ」です。

次のブログ記事は「11/04/23 本日の「鷺沼駅」の「絵本とこども靴」イベントは急遽中止いたします」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。