そえだの勝ブログ

11/03/22 福島県出身者として義援金のお願いを始めました

 みなさんこんにちは。  市政を志す、そえだ勝です。  我が故郷福島県が被災した翌日、私は介護福祉士として、被爆危険地域の最前線の避難所に生活支援に入ったことは述べました。  被災者の方から、燃料不足の他に、被災により財産を失い交通費がなく福島を出られない、という声を少なからず、聞きました。  そこで、宮前区でも出来ることはないかと考え、福島県出身者として、義援金を集め始めました。  たった1人から始めた活動も徐々に賛同者が増え、1日に10名以上のボランティアさんにお集まり頂きました。 そして、多くの方に義援金のご協力も頂き、福島県人として、嬉しく心強く思いました。  宮前区の皆さん本当に有難うございました。

カテゴリ:

このブログ記事について

このページは、そえだ勝の公式 Webサイトが2011年3月22日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/03/18 福島県人としてできること」です。

次のブログ記事は「11/03/23 貴重な義援金振り込ませて頂きました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。