そえだの勝ブログ

11/03/18 福島県人としてできること

 みなさんこんにちは。  川崎市政を志す、そえだ勝です。  本日付で、タウンニュースに「福島人としてお願いしたいこと」と、銘打って投稿させて頂きました。 110318.jpg  私自身が被爆危険地域のすぐそばに実家があるため、内容としては、宮前区の方々に退避場所としての受入について、いろいろとお願いさせて頂きました。  とはいえ、そのほかにもできることはないかと考え、昨日から政治関係者としてではなく、被災地の「福島県人」として、募金活動をはじめました。  賛同してくださる方は多く、かわいいお子さんから金髪の若者、そして、ご高齢の方々まで、老若男女問わず、募金してくださいました。  正直、福島県人として、涙が出るほど嬉しく、そして本当に有難く思いました。  これからも政治活動とは切り離して、ライフワークとして続けて参りたいと思います。  皆様のご協力を宜しくお願い申し上げます。  なお、本日寄せられた義援金は福島県の福島県災害対策本部へ送金させて頂きます。  本当にありがとうございました。

カテゴリ:

このブログ記事について

このページは、そえだ勝の公式 Webサイトが2011年3月18日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/03/15 被爆警戒地域に生まれた者として」です。

次のブログ記事は「11/03/22 福島県出身者として義援金のお願いを始めました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。